ゼロダテ美術展2016[十周年記念展] 無事終了しました。

posted in: レポート | 0

unspecified

10年目を迎えた今回のプロジェクトも、無事に終了することができました。
ひとえに皆様のお力添えのおかげです。本当にたくさんのご協力及びご来場ありがとうございました。実行委員会一同、心より感謝申し上げます。

unspecified-1

今回はゼロダテ十周年記念展ということで、「この街と歩いて、十年」をテーマに様々なプログラムを行いました。

unspecified

中村政人氏(東京藝術大学教授)、麓幸子氏(日経BP社執行役員大館観光大使)、北原啓司氏(弘前大学教育学部教授)をお招きし、ゼロダテの効果や今後についてトークセッションを行いました。また、音楽ライブやパフォーマンス、公開制作など多様な活動も連日展開しました。

unspecified-3

さらに、「誰でも参加できる公募展 ゼロ展」も開催。今年も多くのご応募をいただきました。「ゼロ展がアート活動のスタートになった」という参加者の方も増え、大変嬉しく思います。

DSC09876

2006年に、大館出身の3人のクリエイターからスタートしたゼロダテ。その後、たくさんの人が関わり、プロジェクトはどんどん加速し、色鮮やかになっていきました。未熟な部分や課題も多々あるかとは存じますが、少しでも皆様のご期待に沿えるよう努力を重ねていきます。今後ともゼロダテをどうぞよろしくお願い致します。

Leave a Reply