ホストファミリーを募集中!

DSC01209.JPG

2016年のレジデンスアーティストとの交流イベントの様子

世界と可能性を広げよう。海外アーティストとの共同生活!

ゼロダテでは、今年10月に招聘する海外アーティストを受け入れて頂くホストファミリーを募集しています。レジデンスプログラムの詳細は、こちらのリンクからご覧ください。

ホストファミリーの対象は、海外アーティストが大館市に滞在しながら活動する間、家族の一員として迎え入れてくれる一般のご家庭です。日本の暮らしや習慣には慣れていない外国人なので、大館という地域を感じて考えるためにサポートが必要です。困っているときは助けあい、喜怒哀楽を分かち合い、この機会にぜひとも交流を深めてくれたらと思います。

ホストファミリーになることで、家族の知らなかった一面を発見したり、家庭について見直したりする機会にもなるかもしれません。ホストファミリーになってアーティストと楽しい思い出をつくりましょう!

海外アーティストと交流したい方、英語が得意な方、海外から秋田に移住した方、海外で居住経験のある方など少しでも興味のある方はお問い合わせください。

【条件】
・家族全員の同意を得ていること
・アーティストの部屋(個室)があること
・可能であれば、インターネット環境が整っていること

【受け入れ期間】
・2018年10月1日から30日の間で、数日や1~2週間など、受け入れ期間は調整できます

【謝礼】
・アーティスト1名につき1日3000円を滞在費として支払います
 *光熱水費・クリーニング・食費などをご負担いただきます

【締切】
・2018年9月24日(月) 締切を延長しました。お問い合わせください!

プログラム詳細

【問い合わせ先】
特定非営利活動法人アートNPOゼロダテ(担当:松渕)
〒017-0841 秋田県大館市大町9 ゼロダテアートセンター
TEL:050-3332-3819 Email:webinfo(at)zero-date.org *(at)を@に変換してください
問い合わせフォーム