はじめての鷹ノ巣

はじめまして、4月からコミュニティステーションキタキタにきました安念です。


地元は石川県で寒い所からのさらに寒い所の移動となりました。
実は秋田ははじめてで、秋田の文化や商業など興味深くこれからチェックしていこうと思っております!
どうぞ宜しくお願い致します。

もちろん鷹ノ巣もはじめて。
キタキタでは、観光案内所も担っているので、これは早く鷹ノ巣を熟知せねばと、まずはこの『たかのすまちあるき』MAPを参考に鷹ノ巣を知っていこうかと。




こちらが、
今年1月に発行された『たかのすまちあるき』MAP!
デザインなどは、同じくキタキタにいる小枝さん。


早速お昼ごはんに来たのはMAPに載っている『福士そば屋』さん。




蕎麦屋さんなのに皆んなこぞってラーメンを頼むそうです。
店長さんの気持ちはどんなものなのでしょう。複雑なんですかね。




わぁー!来ましたっ!
結構お腹すいてますので早く食べたいです。

ズルズル





美味しいぃぃぃぃいぃぃぃ!!
麺は程よく柔らかく、麺の量もたっぷり。ダシも最後まで飽きない味!
こんなシンプルなラーメンで最後まで美味しくいただけるラーメンはじめてです。
チャーシューも美味しいです〜〜

鷹ノ巣辺りはラーメン屋さんが多いんですね。
はじめての鷹ノ巣ラーメンのレベルが高くてこれからのラーメン開拓が楽しみになってきました。

私は好きな食べ物が『麺類』なので幸せです◎

*おまけ*

お店のママさんの爪は、なんとふなっしぃヒー!!!(かすれ声)



写真&テキスト: 安念 美弥


2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30