鷹ノ巣ラーメン巡り「一代目麺屋 与六」

こんにちは、コミュニティステーションキタキタの安念です。

鷹ノ巣にきてから、なんとなく気になっていたことがあります。

それは・・・鷹ノ巣ってラーメン屋さんが多いですよね!

鷹ノ巣の方に聞いてみたら、たかのすまちあるきMAPの地図の範囲内でも7店舗はあるとのこと!(ラーメンがメニューにあるお店も含む)
やっぱり多いですね〜〜

しかも、鷹ノ巣でのファーストラーメンは福士そば屋さんでしたが、そのラーメンが美味しいこと...

そこで私は鷹ノ巣ラーメン巡りを秘かにはじめることにしました。(ブログという世界発信型ツールで伝えていますけど)


さて、二軒目のラーメン屋さんはキタキタオフィスから最も近い『一代目麺屋与六』です!

たかのすまちあるきMAPを見て、まず目を引いたのが、店長さんの高坂明子さんがお美しいこと!





女性がラーメン屋さんを営むのも珍しいと思うのですが、さらに美人の店長さんときたもんだ!
これはいかない手はないです。




お昼休みにきてみました♬




広い店内で、ご家族連れや、若者たちが入れ替わり入ってきます。




メニューはこちら。
やはり最初はベーシックに『与六中華』を注文しました!
しじみのスープなんですねぇ。
わくわく。




待っている間にこんなものを見つけました!
『爆盛りチャレンジ』2800円!
25分以内にスープまで飲み干したら無料!
はじめて本当にこういうことしてるお店みました。敗戦者の多いこと...恐ろしやです。

そして、ついに!
きました〜!!!
与六中華!



麺は細麺ですね。
ズルズル...

お!い!し!い!!

美味しいなぁ〜
やっぱり鷹ノ巣ラーメン最強説は不動です。

しじみスープも濃い目ですが全然くどくない。
あと、福士そばでも思ったのですが、麺やスープだけでなくチャーシューも美味しいんですよねぇ。

やー満足しました。

さて三軒目はどこにしましょうか!


安念

場所:大町,北秋田市,日本



2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30