2014年5月アーカイブ

キタキタスタッフの安念です。
これまで犬派かネコ派かと聞かれたら、断然ネコ派だと言ってきたのですが、最近は断然のの派です。

10314617_10201926914483313_1408922029521126893_n.jpg

ののちゃんは、忠犬ハチ公の故郷・大館市の大町商店街にあるゼロダテアートセンターで飼われている生後4ヵ月の秋田犬です。
「のの」という名前は、県内外からの公募にて命名されました。

10154009_265976850251505_3550780407438076840_n.jpg

10259819_265976620251528_45153079192119372_n.jpg

2014年4月8日、ハチ公の日にゼロダテにやってきました。
とても可愛くて、スタッフもみんな普段見たことのない笑顔になります・・・(笑)
いまや、ゼロダテだけではなく、大町商店街のアイドルになっているののちゃん。

1512352_269543513228172_8600576360648557393_n.jpg

テレビや新聞に大活躍です。
大館市内では、「もしかして、ののちゃんですか?」と声をかけられる程。
「会いにいける秋田犬」として、全国各地から秋田犬ファンを出迎え、商店街の活性化に貢献しているののちゃん。
ゼロダテアートセンターへののちゃんに会いに来る方も増えています!


その人気がかわれて、4月に入社したばかりなのに秋に開催される大館・北秋田芸術祭広報戦略室室長に昇格!

Bnk7djXIMAAHCAL.jpg

お客様の対応の他にもお仕事されて大忙し。

Blf0HRiCUAArjjZ.jpg

パソコン業務も。

BnwcPCtIcAA_8O7.jpg

のの室長に会いに行くと、駆け寄ってきて手をペロペロなめて労ってくれます。そんな心優しいのの室長に、癒されっぱなしです。

のの室長。
ゆっくり休む時は休んでくださいね◎

BnVTDpUCYAEXFMm.jpg


■ゼロダテになかなか行けない方の為に!
ののちゃんのライブ定点配信(USTREAM)
http://www.zero-date.org/akitainu-contact.html

■facebook
https://www.facebook.com/akitainuz?fref=ts

■twitter
https://twitter.com/akitainu_z


テキスト:キタキタセンター安念
写真:ゼロダテfacebook & twitter



2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30